消しゴムはんこ作ったよ

お久しぶりです。
この前、ふと思って消しゴムはんこなるものに挑戦してみました!

ダイソーにうってた100円の消しゴムはんこ用(?)の消しゴムを彫って。
あれこれしてこうなりました。

で、ここに同じくダイソーで買った木の塊(計ったら3センチ×3センチらしい)にくっつけて。

こうです!

初めてにしてはうまくできたほうかな?と自己持参(*´∀`)
実はもう一個作ったので、気が向いたら貼ろうかなとか思ったりしてる。
てかこれ、ツイッターにあげたやつここに持ってきただけですねww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲーム制作の方もぼちぼちやってます。

大学時代に描いてたキャラを久々に

IMG_2835

久々にブログ更新してみます。
大学時代に描いてた「ハゲ太郎」というオリキャラがいます。
高校時代に初めて描いたキャラかもしれないけど、とにかく少し昔の絵ですね。

もう何年も描いてなかったし存在も忘れてたキャラではありますが。
先日、たまたまこの存在を思い出しました。
そこで懐かしくなり、i phoneでざざっと簡潔に描いてみました。
それを記録がてら貼っておきます。

このキャラについて覚えてること。
*年齢は14歳
*ハゲに悩むお年頃
*人の髪の毛を奪おうとしたことある
*髪を生やすために女神に祈る旅をしようとしてた

このくらいですね。
ふふ、なんだか懐かしいなぁ。

最近はゲームは作ってないけど、絵は時々描いてます。

少しずつネタ出し

こんばんは。
最近は心身の疲れもあり、創作はゆっくりペースです。

でもこの前はこんな感じでネタ出しはしてました!
IMG_2622
ある程度ネタを出せば、ソフト起動してイベント組み立てたりできますからね。
ここでこんなイベントを出すという方向性を定めれば、バランスも見やすいし。

無理せずのんびりつづけてまーす!

パート勤務とはいえ毎日働くのって面倒ですねww
はあ……
その疲れもあって創作する気力が最近ないんです。
でもそんなのに負けず、今後はもっと創作の時間増やすぞ……!!

1 2 3 5